バレンタインデー2012
おすすめ人気チョコレート

Läderach

レダラッハ

スイスの小さな町エナンダで生まれたチョコレートブランド。アルプスでしか採れない最高級の牛乳をベースにしたミルクチョコレートは絶品。甘さが苦手な人にはビターテイストのチョコも。1962年に誕生。
Laderach

「ハニービーパラダイス」 7粒入 2,625円

草原にはお花が咲き誇り、ハニービーたちは飛び回っています。この季節 ハニービーたちにとってこの地はパラダイス(楽園)。美味しいはちみつも たくさん集まりました。 人気のハニービー&ピンクフェアリーに新商品のムースプラリーネなど 盛りだくさんのスペシャルボックスです。
Laderach
「キューティースネイル」
 5粒入 1,890円
春、お花が咲き誇る爽やかな草原の中を、出来立てのチョコレートを乗せて、レダラッハ号は走ります。スネイルは大好物のストロベリーヨーグルトのプラリーネをのせて新登場! 大切な人に届ける為に一生懸命運んでいます! この他、中で二層になった新商品のアーティザナルトリュフ2種類に、 フラワープラリーネ(チェリー味)を入れた新商品 計4種類と人気のレダラッハ キャラメルを詰め合わせました。

Oriol Balaguer

オリオール・バラゲ

スペイン生まれのトップパティシエ。世界的なレストラン「エルブジ」でデザートシェフとして貢献。カカオの実をモチーフにした個性的でスタイリッシュなチョコレートが代表作品。2002年バルセロナにアトリエを構え独立。
Oriol Balaguer

「my obsession マイ オブセッション」
 18個入り ¥6,300

18種類のフレーバーのチョコレート。プラリネ、ゆず、黒トリュフ、オリーブオイル、洋梨、ジン、アプリコット、オレンジ、ウイスキー、ピーナッツ、サフラン、マスクレータ、パッション、木いちご、コーヒー、スパイス、アニス、とうもろこし。

DEBAILLEUL

ドゥバイヨル

ベルギーの高級パティスリー。プラリネやガナッシュの他にタブレットなども。選びぬいた素材で手作りされたショコラは極上の味わい。上品なパッケージも素敵。
DEBAILLEUL

「ABONDANT~アボンダン~」 4個入り 1,680円

凛とした美しさと甘く芳醇な香り、そして儚いくらいの口どけで、一瞬にして人々の心を虜にしてしまう魅惑のスイーツ、ショコラ。2012年バレンタインにドゥバイヨルが贈るのは、フランス語で「豊穣」を意味する"ABONDANT~アボンダン~"です。グランシェフ、フィリップ・レオ-が自ら選び抜いた素材をふんだんに使い、完成した今年の限定ショコラはガナッシュ、プラリネともに2種類ずつ。それぞれに描かれたデザインも美しく、口に入れるまでの時間を演出しています。
「ミルク ガナッシュ」
はちみつを加えたガナッシュクリームを入れて、奥深い甘さを引き出したミルク チョコレート。花をモチーフにしたデザインで赤と白のコントラストが美しさを さらに引き立てています。

Michel Chaudun

ミッシェル・ショーダン

パリの高級住宅街にあるチョコレート店。繊細で芸術的なショコラは30種類以上でバラエティに富む。1991年には海外初の支店を銀座にオープン。鮮度を重視しアトリエを日本にも設置。 1986年に自らの名を掲げた店をオープン。
Michel Chaudun

パヴェ オ・レ(ミルク風味)ノワール(ビター風味)
各1箱30粒入り 1,365円

クリーム類をふんだんに使いカカオの香りを一層引き立てたとても口溶けなめらかな生感覚のチョコレート。ショーダン氏のアトリエがあるフランス・パリのユニヴェルシテ通りの石畳をかたどっています。上品な甘さが特徴のオ・レと程良い苦みが特徴のノワールの2種類。
Michel Chaudun